膝の痛み・股関節専門 広島整体院

広島駅 新幹線口(北口)より徒歩6分
土・日・祝日も営業中!

住 所
広島県広島市東区光町2丁目5−3
広島駅新幹線口より徒歩6分
営業時間
9:00~21:00

受付時間:11:30まで

広島整体院「施術スタッフ」大募集!

求人募集中!!

 

キミは将来のことを
本気で考えていますか?
患者さんのために
一生懸命努力することはできますか?

もし、キミの答えが「YES!」なら、普通の治療院では経験できない、将来につながる仕事をしませんか?

広島整体院 久保田大貴

私の名前は久保田大貴(くぼたひろき)広島整体院の代表です。今、私の整体院では、新しいスタッフさんの募集をしています。ですが、これはただの募集ではありません。治療家としての将来を真剣に考えている人のための仕事です。

将来、自立をして、患者さんの電話対応から、受付、問診、施術、アフターサポートなどの技術を身につけたい人。

平凡な治療家人生ではなく、ダイナミックで充実した治療家人生を送りたいと考えている人のための募集です。

あなたはそう考えているタイプの人ですか?

「当たり前でしょ!」なんて思いましたか?

そうだとすると、そんなあなたのような将来を真剣に考えている人にとっては、驚くことかもしれませんが、大抵の人は20代そこそこで、そんなこと考えていません。

1年後のことすら考えず、ただ流れに身を任せて毎日をボッーっと過ごしているのが普通です。

ここでまずあなたに、「おめでとう!」を言わせてください。

なんでかって?

それは、もしあなたが、これまでの私の話に「当然じゃん!」と思えたのなら、それは何も考えていない”その他大勢”よりも一歩リードしていると言えるからです。

そして、そんなあなたには、この続きをぜひ読み続けてほしいと思っています。

 

 

広島整体院の仕事が
あなたの将来に役立つのか?
その理由は??

その理由はとても簡単です。

きっとあなたも忙しいと思うので単刀直入にいうと、私が思うに、恐らくあなたの人生で最も重要な決断は2つあると思います。

なんだかわかりますか?

1つは、『誰と結婚をするか?』。そしてもう1つは、『どんな仕事を選ぶか?』です。

どちらも、これからの長い人生において、最も長い時間を共有するものです。

今、あなたにも同級生や友達、幼馴染など、大勢の仲間がいると思いますが、あなたの人生全部を考えれば、彼、彼女らと共有する時間よりも、結婚相手と共有する時間、仕事に費やす時間の方がはるかに長いしインパクトが大きいと思います。

だからこそ、結婚や仕事は、自分の価値観に合うのか?その時間を楽しめるのか?充実しているのか?日々成長できているか?などなど、いろいろな観点から2つの選択以上に重大な決断は『ない』を私は思っているのです。

 

結婚と仕事の選択ほど
深く考えるべきことはない

 

つまり、結婚と仕事の選択ほど、深く考えるべきことはないということです。

とは言っても、結婚は相手がいることではじめて成立するものですし、お付き合いをする期間があれば、ある意味、お互いに品定めすることができ、慎重に決めることができるでしょう。

でも、仕事選びとなると、ほとんどの人は、日々の忙しさや、ストレス、期日に迫られるプレッシャーの中で、何もわからないまま、「条件がよかったからここにしよう」という安易な理由で決めてしまうわけです。

その結果、ほとんどの人は仕事選びを間違い、後悔するわけです。

せっかく緊張野中面接を受け、苦労して入った治療院でも1年間せずに辞めてしまう。

じゃあ、残った人たちは充実した毎日を送れているのか?この治療院で働くことができて、心の底から良かったと思えているのか?自分の選択に後悔はしていないのか?

恐らく、「こんなはずじゃなかった…」と思いながら働き続けている人も多いと私は思っているのです。

 

知識や経験がなければ必ず間違える

では、どうすれば、その重大な選択を間違えずに行えるのか?

残念ながら、それには簡単な方法はありません。

なぜか?それは、あなたが実社会のことを何も知らないからです。

世の中にはどんな治療院があるのか?その治療院には、どんな能力、才能、向き不向きが要求されるのか?

まったく知らないと思います。

そして、恐らく自分自身にもどんな才能や資質が備わっているのかもわからないでしょう。

自分の才能は?自分の強みは?どんな治療に向いているのだろう?そういったことを実社会で試したことがないので、わからないのも無理はありません。

でも、落ち込む必要はまったくありません。

みんなもあなたとまったく同じ状況だからです。

みんなもあなたと同じように、自分の才能、資質がわからず、将来に不安を持ち、自信なんてこれっぽっちもない…こんな状況だからこそ、ここからどんな選択をしていくのかが大切なのです。

でも、よく考えてみると、実社会のこともよくわからない、自分自身のこともよくわからないという状況で、正しい選択なんてできると思いますか?

いいえ、ほとんどの場合でできないと私は考えています。

 

「自分は間違える」
その自覚が必要です

 

そこで大切なことは、「自分は間違える」という認識を持つことです。

ものごとを間違えないと思って選択をするのと、間違えると思って選択するのとでは、後々、大きな差が生まれます。

ここであなたにある実話を紹介しましょう。

彼は誰もがうらやましがるような、超大手の整骨院グループに内定をもらいました。

その整骨院に入社することができれば、将来は院長になり、治療院を任せてもらえるようなシステムになっています。

もちろん、今まで苦労をかけてきた両親も喜んでいましたし、友達にも羨望の眼差しで見られていました。

 

入社から1年後…
彼は恐ろしいことに気が付きました

 

でも、入社から1年後…ふと彼は恐ろしいことに気が付きます。

あれほど夢や希望に満ちあふれていた会社に入社したのに、仕事がイヤでイヤで仕方がないのです。

納得のできない施術をやらされ、患者さんを次から次へとこなすだけの毎日。

確かに数はこなすことはできるけど、成長しているのか?と聞かれると疑問だらけ。

「自分はただ施術をこなすだけのロボットなんじゃないか」と思うときもあった。

でも、こんなことは治療院業界の就職あるあるで、恐ろしいと思ったのはこの後の出来事です。

彼は大手の整骨院グループに入社したこともあって、同年代の就職組たちと比べれば、そこそこ高いお給料をもらっていました。

が、「ここにいるといずれ腐ってしまう…」と思った彼は、思い切って整骨院グループを辞めることにします。

そして、会社を辞めてみると、ある現実を突きつけられます。

 

オレは何もできないし…
オレは何も知らない…

「オレは何もできないし、何も知らない…」

完全に会社に依存していた自分に気がついたわけです。

この話を聞いて、「そんなこと起こるわけないじゃん」って、あなたは思うかもしれません。

でも、残念ながらこういったことは、結構な確率で起こるのです。

ここで考えてほしいのは、この時に、「間違いはあり得ることなんだ」と想定して職場の選択をしていたらどうなっていたでしょう。

職場に就職してから、1年後、3年後に、「どうしようもなくなっている」という最悪の状況は回避できたと思いませんか?

「自分は間違える」という認識を、常に持って選択をしていれば、間違えた場合の対策を考えながら行動することがでるはずですよね?

 

20代では間違い続けるし
たくさん間違えるべきだと思っています

 

私の個人的な考えを言うと、20代の頃は間違い続けるでしょう。

いや、むしろ間違い続けた方がいいとも言えます。

さっきも言ったように、20代の若い頃は、世の中にどんな治療院や治療方法があって、自分は何がしたくて、何者なのかがわからないわけです。

こんな状況で間違わない方がおかしいですよね。

ただ、その一方で、がむしゃらに働くことも大切です。

20代の頑張り、その後の人生において1つの基準となります。

20代で頑張れなかった人間が、30代40代で頑張ろうと思ってもできません。

それに、残念ながら、20代で手抜きをして、楽をしてきた人間は見ればスグにわかります。

そういった人間が30代40代になると、いわゆる、『使えないヤツ』になってしまいます。

 

自分を知り、基準を作り
自立するための実力をつける

だからこそ、20代では、自分を知り、基準を作り、そして、自立するための実力をつけることが大切なのです。

あの歴史の教科書にでてきた、超有名人の孔子も、「十五にして学を志す。三十にして立つ。四十にして惑わず」と言っています。

ここで言葉の意味の詳細は省きますが、あの孔子でさえ、「40代になってやっと惑わされなくなりますよ」と言っているわけです。

でも、ここで大事なことは、孔子も、「15歳から30歳までの間に、実務的な専門知識や技術を身につけなさい」と言っていることです。

これはどんな職業にも言えることですが、実務で使える知識や技術を持っていれば、会社に依存することなく自立することができます。

もちろん、あなたは専門学校で専門的な知識や技術を学んできたことでしょう。

でも、知識や技術は、「知っている」のと「使える」のとでは雲泥の差があるわけです。

だから、私がオススメする職場を選ぶ方法は、まずは、一生そこで働ける安定した場所を探すのではなく、20代のうちにたくさんの間違いができ、実力がつく場所を選ぶことです。

それも最初の1〜3年は修行期間として、なんでも吸収し、使える知識と技術を身につけ、自分には何ができ、何が向いているのかを考えながら、自分はどんな方向に進むべきなのかを考えてみてはどうでしょうか?

 

なぜ、広島整体院があなたの将来につながるのか?

広島整体院では、治療スタッフに『考える』ことを徹底的に行なってもらいます。

自分自身の頭と体を使って、『何のために、何をするのか?』を深堀りするのです。

私は、『何のために』という目的を追求すると、そこには“質”が生まれ、最終的には、“自立”につながると考えています。

自立をするための第一歩が、徹底的に考え抜くことなのです。

自立するということは、会社に依存せず、自分の力でいつでも独立できる状態のことを言います。

私が言うのもなんですが、広島整体院には、痛み治療に関しては広島県内でもトップクラスの知識と技術を提供できると自負しています。

あなたの将来を考えた場合、難病治療や婦人科系疾患の勉強をするのも悪くはないですが、まずは、痛み治療にフォーカスするべきだと思いますし、最も患者数の多い、痛み治療の知識と技術を持つことは、将来のあなたにとってもすごく良いことではないでしょうか?

 

なぜ、痛み治療の知識や技術が身につくのか?

なぜ、痛み治療の知識や技術が身につくのかというと、治療院業務の性質上、治療スタッフの個人の能力をいかに上げるかが、最大のポイントになるわけです。

そのために広島整体院には、研修や教材、育成プログラムがたくさん用意されています。

それに、必要であれば、外部講師を呼ぶこともあるので、あなたの成長意欲さえあれば、どんどん学習し、どんどん成長することができるはずです。

ただし、成長意欲や学ぶ意思がなければ、どんなに環境が整っていても成長することはありませんし、先輩たちにも見放されてしまうので注意して下さい。

ここまでお読み頂いてわかるように、結果的に広島整体院のスタッフたちは、広島整体院を辞めて独立しようと思えば、いつでも独立できる知識と技術を持っているのです。

つまり、それは広島整体院に依存しているのではなく、自分の脳力で自立している状態だと言えるでしょう。

例えば、あなたが痛みで困っている患者さんを目の前にした時、その部位の痛みはどういう影響で起きているのか?そこに影響をもたらす理由は?

その時に、どういう思考のもと、どういう感情をもって、そこに至ったのか?ということを、その瞬間瞬間で判断することが重要です。

また、この理解度が患者さんを早く治すポイントでもあり、患者さんの思考、感情がわかってこそ、はじめて患者さんに寄り添うことができるのです。

だからこそ、徹底的に考えることが必要ですし、あなた地震が自立することが必要不可欠なのです。

あなたも広島整体院で、共に考え、共に成長し、共に唯一無二の治療家を目指しませんか?

 

仕事の内容は何?

最初にあなたにやってもらうことは、先輩スタッフのアシスタント業務です。

具体的には、受付業務や施術の補助、そのた雑務などを覚えてもらいます。

その間に、新卒の先生なら3ヶ月後、中卒採用の先生なら2ヶ月後の施術デビューを目指して、治療技術の練習、問診テクニックを学んでもらいます。

その練習の中でも、広島整体院が特に力を入れているのが問診です。

まず、患者さんに良くなって頂くには、患者さん自身のことを知ることが重要です。

そのためには、広島整体院独自の問診を身につけてもらうことが必要になります。

問診をすることで、施術者は患者さんのことを良く知ることができますし、患者さん自身も自分と向き合うことができるので(この問診の時点で涙を流す方もいます)、お互いが同じ方向を向き治療に取り組めるようになります。

 

お互いが納得できる根拠のある治療を提供

そして、問診の結果をもとに、どういう理由で悪くなってしまったのかを明らかにし、根拠のある治療を行うのです。

施術者がしっかりと自信を持って、「どの部位を、何のために、どんな施術を行うのか?」伝えることによって、患者さんにも納得した状態で施術を受けて頂くことができるわけです。

最後に、自宅でできるセルフケアや今後、気をつけることなどをお伝えして、治療は終了となります。

ザックリとですが、これが広島整体院の業務全体の流れになります。

その後、先輩スタッフに報告をし、患者さんにもっと良い治療が提供できるようフィードバックをもらい、悪い部分は改善しステップアップにつなげてもらいます。

 

広島整体院の目指す場所

最後に広島整体院の目指す場所についてお話しましょう。

世の中にある多くの治療院では、痛みや難病で苦しむ方たちを救うことにフォーカスしています。

もちろん、困っている方たちを救うことは、広島整体院にとっても大きなミッションの1つです。

ですが、広島整体院ではもっと本質的な部分にフォーカスを当てています。

それが“成長”です。

広島整体院では治療スタッフにも患者さんにも、成長できる場を提供することを第一のミッションとして掲げています。

なぜなら、何事も成長するためには、痛みが伴います。

その痛みは、体の痛みかもしれませんし、心の痛みかもしれません。

それに、その痛みを乗り越えるためには、横で寄り添ってくれる人が必要ですし、痛みを乗り越えてこそ、大きな成長を手に入れられると信じています。

そして、私たち広島整体院は、患者さんに寄り添い、一緒に成長していきたいと考えています。

だからこそ、私たち治療家は、「常に成長するんだ!」という気持ちを持ち続けることが必要です。

また、強い気持ちを持たなければ「これくらいでいっか」となってしまい、患者さんの成長にも繋がりませんし、自分の成長にもつながらないのです。

患者さんが痛みを乗り越え、次のステップに進んで頂くためにも、私たち広島整体院は成長を止めません!

患者さんのためにも、そして、ご自身の自己実現のためにも、一緒に成長し、人生を謳歌していきましょう!

さぁ、一緒に働いてみませんか?

・月給23万から
・対象 新卒、中途問わず(経験によりプラスすることもあります。)
・勤務地 広島駅新幹線口から徒歩6分の広島整体院
・勤務時間 9:00から20:00
 ※休憩の時間や練習する時間も含めて
・支給品 制服貸与
・昇給 ・その他  年に1度の昇給あり。ボーナスの支給もあります。
・その他 社会保険完備、週休2日など

採用が決まれば30,000円もらえます!

お申し込みボタン

 

  • お知らせ

お試しキャンペーン
人数限定となります

10月末日までの期間限定

施術1回 通常 8,000

初回限定

2980

まずは、お気軽にお問い合わせください。
お電話の場合は「ホームページを見ました」とお伝えください。

予約
優先制

ぜひお気軽にお電話ください!

お電話でご予約の際は「ホームページを見てキャンペーンの予約をしたいのですが」と、お伝えください。

080-4559-1034 080-4559-1034

営業時間 午前9:00〜21:00

膝の痛み・股関節専門 広島整体院

住所
〒 732-0052
広島県広島市東区光町2丁目5−3
広島駅新幹線口より徒歩6分
アクセス
広島駅 新幹線口から徒歩6分
代表者
久保田 大貴
電話番号
080-4559-1034 080-4559-1034

土日祝も営業しています!

営業時間
9:00~21:00

受付時間:11:30まで

ソーシャルメディア

お友達登録はこちら
友だち追加

PAGETOP