ふくだ整体院

ユアーズ福田店徒歩1分。
広島東ICから1分。
広島バス「西善寺前」バス停そば。
土・日もお気軽にご相談ください

住 所
広島県広島市東区福田1丁目672-1
原野ビル101
営業時間
【午前】8:30〜12:00
【午後】14:00〜20:00
定休日
不定休

骨盤矯正で驚きの変化を!骨盤矯正を受ける際の注意事項も解説!

「産後に体型が戻らなくなってしまった…」

「体のバランスがおかしい気がする…」

「妊娠中に腰痛がひどくなった…」

このようなお悩みをお持ちの方は、骨盤矯正によって、驚きの変化を体感できるかもしれません。整骨院に行って、骨盤矯正を受けることで、骨盤のゆがみを治すことができます。

骨盤矯正を受けたことがない方は、「本当に症状が改善されるの?」「よくわからないから不安に感じる」というお考えをお持ちかと思います。そこで今回は、骨盤矯正を受けるメリットと骨盤矯正を受ける際の注意事項について解説していきたいと思います。

 

◇骨盤のゆがみを放っておいてはいけない理由

骨盤は、重要な役割を果たしている内臓を入れ、上半身全体の体重を支えてくれています。骨盤は家で言うところの基礎の部分にあたります。この基礎のバランスが悪いと家はどうなってしまうでしょうか。もちろん、不安定な状態になり、様々なトラブルを引き起こしてしまいます。骨盤も同じで、骨盤のバランスが悪いと、体に様々なトラブルが生じるのです。そのため、骨盤のゆがみは放置せずに、正しい位置に戻してあげることが重要になります。

 

◇骨盤矯正を受けることのメリット

骨盤のゆがみを放っておくとまずいことは、お分かりいただけたと思います。ここからは、具体的なメリットをご紹介していきます。

〇体質の改善

骨盤のゆがみが解消されることで、姿勢を正しく保てるようになり、血液やリンパ液の流れが改善されます。そのため、新陳代謝が上がり、体質改善につながります。骨盤のゆがみによって引き起こされる腰痛や冷え性、肩こり、生理痛などが改善されていきます。

〇美容面での効果

姿勢の悪さが気になる場合、骨盤矯正によってその姿勢が改善されることがあります。内臓が正しい位置に戻れば、くびれ効果を得やすくなります。骨盤のバランスを正しくすることで、身体全体のバランスも良くなっていきます。

〇精神面での効果

骨盤矯正によって、上記のような効果が得られるので、今までお悩みになっていた症状が改善され、その症状によるストレスから解放されます。そのため、精神面でもプラスの効果を得られます。

 

◇産後の骨盤矯正

〇産後に骨盤矯正を受ける方が多い理由

産後に骨盤矯正を受ける方が多くいらっしゃいます。出産の際に、骨盤が大きく開きます。ゆがんだ骨盤は数カ月かけてゆっくり元の状態に戻っていきます。しかし、左右の骨盤のバランスが悪い状態であると、正しい位置に戻らなくなってしまいます。それを防ぐために、産後に骨盤矯正を受ける方が多くなっています。

〇産後に骨盤矯正は絶対必要か?

産後に骨盤矯正をしないからといって、必ずしも生活に支障をきたすわけではありません。しかし、産後は出産によるダメージで身体が通常よりも弱ってしまっていますし、子育てをしていく際に、慣れない姿勢で行動し続けることが多くなります。そのため、骨盤のゆがみが生じやすくなり、身体に異変が起こりやすくなります。産後に骨盤矯正を受けることは絶対に必要ではありませんが、受けることを強くお勧めします。

◇産後に骨盤矯正を受ける際の注意事項

〇プロの施術を受ける

ネットで骨盤矯正の方法を調べると、ストレッチやサポートツールによって、自分で骨盤矯正する方法が多く紹介されています。しかし、素人が見よう見まねで骨盤矯正をすると、逆に骨盤のゆがみを悪化させる恐れがあります。骨盤はデリケートな部位なので、一度悪化してしまうと、正しい位置に戻しにくくなってしまいます。骨盤矯正の効果を確実に得るためにも、整骨院に行って、プロの施術師にお願いすることをお勧めします。

〇産後1カ月は骨盤矯正をしない

骨盤矯正を産後にする必要性はお分かりいただけたと思いますが、産後すぐにやるのはおすすめできません。産後すぐの身体は、出産によるダメージが残っており、身体を回復させる必要があります。そのため、産後1カ月は骨盤矯正をしないようにしましょう。産後2か月以降に受けるのをお勧めしますが、外出するのが困難に感じるようであれば、もう少し時間をおくようにしましょうね。

 

◇骨盤矯正を受ける期間は?

骨盤矯正は1回では効果が出にくいと言われています。仮に1回で効果があるように感じられても、しばらく経って調子がまた悪くなったというパターンがほとんどです。骨盤矯正に通う期間は整体師と相談して決めることになりますが、多くの方は2~3カ月程度通うことになります。始めたてのころはなかなか効果が現れず、不安に感じる方もいらっしゃるようですが、少しずつ焦らずに通うことが重要になります。

 

 

◇骨盤矯正を受ける上で最も重要になる点

骨盤矯正を受ける上で、覚えていただきたい重要事項があります。それは「常に正しい姿勢を意識すること」です。骨盤がゆがんでしまう原因の多くは、姿勢の悪い状態が続いていたり、悪い姿勢が無意識に癖になってしまったりすることです。骨盤矯正に行くだけで完全に治るという認識では、得られるはずの効果も得られなくなってしまいます。何度も通わずに済ませるためには、正しい姿勢を知り、それを常に意識することが必要不可欠になります。

 

 

◇正しい姿勢を知るためには?

正しい姿勢を知るために最も手っ取り早いのが、プロの整体師にアドバイスを聞いてみることです。整体師から直接正しい姿勢を教えてもらうことで、バランスのいい状態の骨盤にすることができます。特に骨盤矯正専門の整骨院に行き、的確なアドバイスを受けることをお勧めします。

 

 

◇まとめ

今回は、骨盤矯正を受けるメリットと注意事項についてご紹介してきました。特に、産後に骨盤矯正を受けていただく必要性はお分かりいただけたと思います。骨盤矯正は自分一人でやろうとせずに、骨盤矯正専門の整体院に行き、プロの施術を受けるようにしましょうね。

ふくだ整体院は、広島で骨盤矯正を専門に扱っております。骨盤矯正のスペシャリストが、骨盤のゆがみでお悩みの方に向けて、根本的な症状改善を目指していきます!骨盤矯正をお考えの方、産後の骨盤のゆがみに不安を感じる方は、ぜひ一度ふくだ整体院までお問い合わせください!

  • ブログ

お試しキャンペーン
人数限定となります

11月末日までの期間限定

施術1回 通常 8,000

初回限定

2980

まずは、お気軽にお問い合わせください。
お電話の場合は「ホームページを見ました」とお伝えください。

予約
優先制

ぜひお気軽にお電話ください!

お電話でご予約の際は「ホームページを見てキャンペーンの予約をしたいのですが」と、お伝えください。

080-4559-1034 080-4559-1034

営業時間 午前8:30〜12:00/午後14:00〜19:30(土日祝は18:00)

ふくだ整体院

住所
〒 732-0029
広島県広島市東区福田1丁目672-1
原野ビル101
アクセス
山陽自動車道「広島東IC」を左折し車で10秒。
広島バス「西善寺前」バス停から徒歩10秒。
代表者
久保田 大貴
電話番号
080-4559-1034 080-4559-1034

土日祝も営業しています!

営業時間
8:30〜12:00

受付時間:11:30まで

14:00〜20:00

受付時間:19:00まで

ソーシャルメディア

LINE ID
@pji0083y
お友達登録はこちら

PAGETOP