ふくだ整体院

ユアーズ福田店徒歩1分。
広島東ICから1分。
広島バス「西善寺前」バス停そば。
土・日もお気軽にご相談ください

住 所
広島県広島市東区福田1丁目672-1
原野ビル101
営業時間
【午前】8:30〜12:00
【午後】14:00〜20:00
定休日
不定休

【腰のヘルニアで手術を勧められたらあなた】考えるべき3つの選択肢|広島・ふくだ整体院

腰,ヘルニア,手術

病院で手術を勧められているから、怖いけど手術をしようと思っている?

ちょっと待ってください。

手術に踏み出すのは、この記事を最後まで読んでいただいてからにして下さい。

この記事を読み終わった時にはきっと気持ちが変わっていると思います。

腰のヘルニアと診断されたらあなたは3つの治療を選択できます

ヘルニアの治療として、以下の3つの選択肢があります。それぞれの治療法の特徴を説明していきますね。

腰のヘルニア治療①:手術

腰,ヘルニア,手術

ヘルニアは、「椎間板(椎間板)」という背骨の軟骨の一部が飛び出て、腰の神経を圧迫することで腰や足に痛みやしびれなどの症状が現れるという疾患です。

手術では、この飛び出した部分を切除して神経を圧迫するものを取り除き、痛みやしびれなどの症状を出ないようにするという処置を行います。

腰,ヘルニア,手術

 

しかし、これは圧迫している部分を取り除いただけで、一番肝心な椎間板が飛び出してしまった理由に対して何のアプローチをしていません。

すなわち、この手術という方法では、今現在ヘルニアが起こっている部分に対する対処であって、ヘルニアの根本原因に対する処置ではないということです。手術をした椎間板はもうヘルニアは起こりませんが、次は手術した椎間板の上下にある椎間板にヘルニアが起こる可能性があるということです。

腰の椎間板は5つありますから、このままヘルニアになってしまった根本原因を突き止めて、それに対しての対処をしていかないと、最大で5回腰のヘルニア手術を受けることになります。

腰のヘルニア治療②:保存療法

腰,ヘルニア,手術

主にヘルニアによる痛みやしびれを一時的に取り除くことを目的としている処置です。痛み止めの薬や症状がきつい時は麻酔の一種である神経ブロック注射、牽引器で腰を引っ張るなど。

腰,ヘルニア,手術

しかしこの方法は、通常ヘルニアの症状が軽度な時に行われます。要は、症状がきつい時にだけとりあえず痛みを抑えて、楽になったら元の生活に戻り、症状がまたきつくなってきたら受診する、この繰り返しですので、すでに手術を勧められているあなたにはおすすめできない方法です。

しかし、手術を勧められるくらいの状態でも、少し見方を変えて今までと違った角度から治療を進めていくと、また違った結果になることもあります。

腰のヘルニア治療③:整体での施術

腰,ヘルニア,手術

椎間板が飛び出してしまう要因として、腰周辺の筋肉の疲労による筋緊張や長時間同じ姿勢で腰に負荷をかけた状態を続けていることが考えられます。

どれだけ手術でヘルニア部分を取り除いても、腰回りの筋肉の緊張や腰にかかる負荷を減らすことをしていかないと、ヘルニアを繰り返すことになります。

腰,ヘルニア,手術

整体での施術で腰回りの筋肉に対するマッサージやストレッチを行うことで、腰の椎間板にかかる負担が軽減できますし、筋肉の硬さが取れるだけで症状が楽になったり腰の動きがスムーズになることもあります。

手術をせずに腰のヘルニアを改善することも十分あります!

ヘルニアと言えばすぐに手術というイメージを持ちがちですが、手術をしなくても腰の痛みやだるさ、しびれは改善できる症例もたくさんあります。

ヘルニアと言われて手術という選択肢を選ぶ前に、腰にかかっている負荷を減らしていくことや腰回りの筋肉の対するマッサージやストレッチをしてみる、普段よくする動作や姿勢の見直しなど、まず簡単にできる処置やご自分の日常生活を一度振り返ってみて、腰にかかっているストレスを取り除いてみたり、腰に無理がかかるようなことをしていないかを確認してみて下さい。

 

ヘルニア自体を治さなくても腰の筋肉に対する処置や腰に負担がかからないような体の使い方を身につけるだけで腰の痛みやだるさは取れていくこともあるのです。

当院で腰のヘルニアが手術せずに改善した症例

実際に当院に来られている患者様でもヘルニアによる激痛で悩まされていたけど、手術をせずに当院の治療だけでその辛い症状が改善した症例をご紹介します。

この方は愛媛県にお住まいで、ヘルニアによる激痛に長年耐えながら生活をしておられました。当初は愛媛県内のいろんな病院へ行ったけど信頼できるところに巡り合えずさらにいろんな院のホームページを調べていて当院を見つけていただきました。

 

ホームページに記載している当院のヘルニアでお困りの患者様を治したい!という熱い想いに共感していただき、愛媛から片道5時間かけて広島にある当院に通うことを決心されたそうです。

 

 

始めて当院に来られた時は、今までとは全く違う診察方法で不安と怖さがあったけど、それ以上に治したい、治ってほしいという強い想いが伝わり、遠いけど信頼して頑張ってみようと思ったそうです。

1人ひとりオーダーメードの施術

初回の時は痛みで「鬼のような表情」をしていましたが、次来られた時に表情がまるで変っていて、痛みも楽になったとのことです。周りからも表情が柔らかくなったねと言われて気持ちが楽になったそうです。

周りの友達にも「広島で何をしてもらったの?」と聞かれましたが、「特に何もしていない、でも人生を変えてもらった」と言ってくれたそうです。このまま当院に出会っていなければ、どんどん表情も鬼のようになっていき、悩みの多い人生になっていただろうと。

この患者様の声はこちらをクリックするとご覧いただけます

その他にもヘルニアによる辛い症状が手術をせずに改善した患者様は当院にたくさんおられます。どのように患者様のお悩みを解決していくのか?詳しくは当院のホームページをご覧下さい。下のリンクからご覧いただけます。

ヘルニアによる症状を根本から改善したい方だけクリックして下さい

 

 

https://fukuda-bone.com/

  • ブログ
  • ヘルニア

お試しキャンペーン
人数限定となります

11月末日までの期間限定

施術1回 通常 8,000

初回限定

2980

まずは、お気軽にお問い合わせください。
お電話の場合は「ホームページを見ました」とお伝えください。

予約
優先制

ぜひお気軽にお電話ください!

お電話でご予約の際は「ホームページを見てキャンペーンの予約をしたいのですが」と、お伝えください。

080-4559-1034 080-4559-1034

営業時間 午前8:30〜12:00/午後14:00〜19:30(土日祝は18:00)

ふくだ整体院

住所
〒 732-0029
広島県広島市東区福田1丁目672-1
原野ビル101
アクセス
山陽自動車道「広島東IC」を左折し車で10秒。
広島バス「西善寺前」バス停から徒歩10秒。
代表者
久保田 大貴
電話番号
080-4559-1034 080-4559-1034

土日祝も営業しています!

営業時間
8:30〜12:00

受付時間:11:30まで

14:00〜20:00

受付時間:19:00まで

ソーシャルメディア

LINE ID
@pji0083y
お友達登録はこちら

PAGETOP