ふくだ整体院

ユアーズ福田店徒歩1分。
広島東ICから1分。
広島バス「西善寺前」バス停そば。
土・日もお気軽にご相談ください

住 所
広島県広島市東区福田1丁目672-1
原野ビル101
営業時間
【午前】8:30〜12:00
【午後】14:00〜20:00
定休日
不定休

あなたの腰痛が整骨院で絶対に治らない5つの理由

腰が痛くて整骨院に通っても良くならないのであれば次のようなことが当てはまりませんか?

保険で窓口がせいぜい1000円までである。

効果がよくわからないけど電気を当てられる

とりあえずベッドに寝かされ腰をマッサージされる。

腰を牽引する機械に乗る。

なかなか治らないとはりきゅう治療を勧められる。

すぐにかぶれるテープをされる。

骨盤ベルトを買わされる。

姿勢が悪いことを原因にされる。

もしあなたが腰痛で困っていて、上記の項目に一つでも当てはまっているのであれば通っている整骨院を見直してもらいたいと思います。

あなたの近所にも本気で腰痛を治す整骨院や治療院があると思いますこの記事では、整骨院に通っているにも関わらず腰痛が良くならない理由をお話しします。

腰痛が整骨院で治らない理由①:怪我の専門家

整骨院の先生の多くはそもそも急性の怪我を治療するエキスパートです。

エキスパートとはその道を極めた人のことを言います。

すなわち、整骨院の先生は骨折、脱臼、捻挫や打撲などの急な怪我に特化した医療従事者です。

だから、あなたが長年患っている腰の痛みを治せるかどうかと言うとその先生の技量にかかってきます。

整骨院の先生は「柔道整復師」という国家資格を持っています。

この資格で行える治療内容は、捻挫でのテーピングやスポーツ現場で怪我をした際の処置といったものです。

整形外科で腰椎椎間板ヘルニアと診断されたものを治療する資格ではありません。

誤解しないでいただきたいのは、柔道整復師の有資格者でも慢性腰痛を治療するための技術や知識を持っている先生もたくさんいます。

あなたの通っている整骨院で、そういう先生がいれば長年患っている腰痛もきっと治っていると思います。

腰痛が整骨院で治らない理由②:保険診療の裏側

多くの場合整骨院での診療には保険が適用されます。

この保険も本来は急性期の捻挫や骨折や脱臼にのみ適用されますが、ほとんどの整骨院では長年患って肩こりや慢性の腰痛にも不正に適用させています。

このことは社会問題としても大きく扱われていますのでご存知だと思います。

しかし保険を適用して柔道整復師が得られる療養費は一人当たり1000円にも達しません。

あなたはこのことをどう考えるかはわかりませんが、長年患っている腰痛を安いからという理由で通っている治療院で治せるかどうかということに疑問を持ってもらいたいと思います。

第一、あんたの大事な体を任せるのに窓口で払う費用が300円から500円で安心できるかどうかを考えてもらいたいと思います。

腰痛が整骨院で治らない理由③:はりきゅう治療

あなたの腰痛治療で、電気をつけてマッサージをしてもなかなか良くならない場合にはりきゅう治療を勧められたことがあるかもしれません。

確かにはりきゅう治療は世界でも認められている治療方法の一つです。

はりきゅう治療の真髄はとても深く、痛いところに針を刺してお灸で温めるというような単純な方法だけではありません。

東洋医学の考えやあなたの気の流れを読み取った上で、適切な場所へはりやお灸をすることであなたが本来持っている自然治癒力を高めるということが、本来のはりきゅう治療のあるところだと思います。

だからあなたがもし整骨院で、はりきゅう治療を受けていたとして、痛いところに針をさせてお灸をするだけと言った施術であるならば、治らない理由もそこにあると思います。

はりきゅう治療は本当に効果のある治療方法の一つですので、単純な治療を受けてあまり効果がないというふうに考えずに、口コミやインターネットのサイトを通して本物の治療家を見つけてもらいたいと思います。

腰痛が整骨院で治らない理由④:電気治療

あなたは腰痛治療で整骨院に通っていると必ずと言っていいほど痛いと訴えている場所に電気を当てられると思います。

この電気治療には 痛みを緩和する直接的な効果は期待できません。

医療用の電気機器に期待できる効果は「血行促進」です。

筋肉に電気を流すことで筋肉に刺激を与えることができます。

結果として筋肉が緩んで毛細血管に流れる血液量が増えます。

筋肉に流れる血液量が増えることで筋肉がほぐされますので、痛みが緩和されることがあります。
しかしこのことに根拠はなく、場合によっては電気をかけることになって痛みが増悪してしまうこともあります。

整骨院での電気治療は整形外科の湿布と似ていると思います。

整形外科に行けば痛み止めや湿布をだしてもらえるのと同じように整骨院に行くと自動的に電気治療を受けることができます。

そこに特に治療効果はありません、あるのは習慣化された行動だけです。

腰痛が整骨院で治らない理由⑤:原因の評価

理由の①でも述べましたが、整骨院では怪我の治療のエキスパートがいます。

だからあなたの長年患っている腰痛を診る際に、明確な評価ができません。

痛みの原因を明らかにすることができないということです。

原因を明らかにすることができないのに、適切な治療が行えるわけがありません。

もしあなたが近くの整骨院に行ってみて、問診を受けた際にあなたの腰痛の原因を明らかに説明をしてもらえないのであれば回復の見込みがないかもしれません。

原因を明らかにするきちんとした評価をすることで、治療方針もたてられるので最初の段階でつまずいてしまうと通院していても無駄になってしまいかねません。

腰痛が整骨院で治らない理由:まとめ

整骨院本来急なけがや捻挫の治療に通うための場所です。

だからあなたが長く患っている腰痛を持っているのであれば整骨院でなく整体院やはりきゅう治療院を選択することをお勧めします。

保険がきいて安いからと通っていると、整形外科でも整骨院でも「保険適用」ありきの治療が進んでしまっている場合があります。

あなたの腰痛がどのような状態かはあと自身が判断して治療院を選ばないといけません。

なかなか治らない腰痛でお悩みなら

広島のふくだ整体院にご相談ください!


ふくだ整体院 久保田です。

あなたの腰痛が整骨院では治らない理由についてお話しました。

ここまで読んでいただけてありがとうございます。

さらに、当院で治らなかった腰痛から解放された患者様の声を聞いてください。

その腰痛、もう治らないと思っていませんか?ずっと付き合っていかなければいけない痛み…
だと思ってませんか?

整形外科や整体院、マッサージなど、あらゆる治療を続けてきたのに・・・やっぱり治らない。
何年も治療を続けていると、気も滅入ってきますよね。

ズバリ!治らないのは正しく根本治療ができていないからです!

自分で言うのもなんですが、広島で慢性腰痛を治すのなら、ふくだ整体院しかありません。ふくだ整体院となら、治らない腰痛の原因を一緒に究明していけます。

これを読んで、ほんの少しでも希望を持ってもらえたなら、当院にご相談いただきたいです。

当院で施術をされた患者様は、腰痛から解放されて快適な日々を過ごされています。
次は、あなたの番ですよ!

■ 悩む前にふくだ整体院にご相談を!

例えば、こんな悩みを抱えていませんか?

・整体院に整形外科に接骨院にも行ったけど治る気配がない
施術後は治るけど、何日かするとまた痛み出すの繰り返し
・いつ来るかわからない痛みにビクビクしながら過ごしている
マッサージや応急施術でごまかしているけどお金や時間がもったいない
腰痛持ちなので旅行をあきめている

悩みは一人で抱え込まないで、誰かに相談することで解決策が見つかります。
広島で腰痛のお悩みをお持ちなら、是非ふくだ整体院にご相談ください。

 

■腰痛が治らないのは良い治療法に出会えてないから

整形外科や治療院、マッサージなどに通っているのに・・・腰痛が治らないのは、治らない腰痛だからではありません。
良い治療法に出会えてないから、治るはずの腰痛が治らないだけです。

 

今まで通っていた病院やマッサージは、親身にカウンセリングしてくれましたか?
腰痛の原因は、ちゃんと説明してくれましたか?
日々の辛さを全部伝えきれましたか?

 

腰痛の原因を究明しなければ、根本的な治療はできません。
原因は、人それぞれ違います。

今まで通っていた病院やマッサージでは、計画性を持って治療してくれましたか?
それは、あなただけの治療法でしたか?
どの病院に行っても、整体をしたりコルセット、湿布だけの応急処置ではありませんでしたか?

それぞれの腰痛には、それぞれの原因があります。
治療法はみんな同じではありません。
その場しのぎの治療ではなく、計画を立てて治していく必要があります。

 

 

■本気で腰痛を治すためのポイントとは?

何をしても治らなかった慢性の腰痛は、本気で治療すれば治ります。
本気で治すためには、次のことが守られていなければいけません。

・気持ち良いコミュニケーションの中で行なわれるカウンセリングであること
・腰痛の原因を特定して把握した上で治療計画を立てていくこと
・早い回復に向けて日頃の過ごし方やケア方法も知っておくこと
・規制の少ない自費治療で根本的に治していくこと
・柔道整復師などの国家資格を持った人に施術してもらうこと

これらは、腰痛を根本的に治す上で当然のポイントですが、守られていない治療院やマッサージはたくさんあります。

 

 

■腰痛から解放されたらバラ色の日々が待っています!

あきらめていた腰痛を根本治療で治したら、嬉しいメリットがたくさんありますよ。

・痛みを気にしなくてよくなった→表情が明るく笑顔が増えた
・スムーズにしゃがめるようになった→家の掃除に時間がかからなくなった
・コルセットをしなくてよくなった→夏でも薄着ができるようになった
・長時間座れるようになった→念願の電車で長旅を実現できた!

などなど、重苦しい腰痛がなくなると、こんなにも嬉しいメリットがたくさんあるのです。
だからこそ、あきらめるなんてもったいないですよ。

 

 

■どこで治療しても同じ?ふくだ整体院は違います!

どこで治療しても同じ・・・・。
まだ心のどこかで、そう思い込んでいませんか?
当院は、広島県内では貴重な慢性の腰痛・肩こり専門の治療院です。
だからこそ、次のようなことを徹底しています。

 

・徹底的に原因究明をします!

広島のふくだ整体院では、カウンセリングに時間をかけて、腰痛の原因を徹底的に究明することに力を入れています。
原因がつかめないまま、治療をスタートさせることはありません。
痛みの原因は、当院だけが把握するのではなく、患者様にも理解していただけるまでじっくり説明しております。

一人ずつ個性があるように、腰痛の原因も一人ずつ違うと当院は考えております。

 

・正しい治療しかしません!

広島のふくだ整体院には、国家資格の柔道整復師資格を持った院長がいます。
ゴットハンドだと騒がれているマッサージ師や整体師は、国家資格を持っていません。
たとえ、効果を感じたとしても正しい根本治療ができているとは言い難いです。

当院では、柔道整復師の資格をもとに正しい治療法を見出していきます。

 

・計画的に治療を進めていきます!

とりあえず、痛みが治ればいいというような一時的な治療ではなく、長期で根本治療するための計画を立てて実行していきます。
患者様の腰痛の原因に合わせて、整骨院としての治療だけではなく、院長が習得した「かっさ療法」や「炭酸整体」などの療法もうまく取り入れて、一日も早く根本的な痛みを断つ治療を行なっていきます。

 

・治療費の安さより根本的な改善に重点を置きます!

1回の治療費の安さにこだわるのではなく、ダラダラと通い続けることにならないように、根本治療に力を入れます。
1回の治療費が安くても、根本的な改善ができていなければ、半永久的に通い続けなければいけないので、結局費用がかさむのです。

当院では、そんなことがないように、治療の効果に見合った費用で施術できるように提案していきます。

 

 

■喜びの声をご紹介!

広島のふくだ整体院に通って、あきらめていた腰痛が治ったという人がたくさんいます。ここに、当院のお客様からの喜びの声をご紹介します!

 

・ヘルニアで手術を覚悟していたのに・・・
ひどい時は、足を引きずって歩かなければいけないくらいのヘルニア持ちで、病院からは手術を勧められていました。
でも、手術にはやっぱり抵抗があったので迷っていました。
ネットで色々調べていたところ、広島のふくだ整体院を知りました。
とりあえず、カウンセリングだけ受けてみたら、すごくじっくり聞いてくれて治療の方針も説明してくれました。

手術を覚悟していたヘルニアでしたが、3ヶ月程度で治りました!
本当に助かりました。

(40代・男性)

・辛い坐骨神経痛が3回で治りました!
昔から坐骨神経痛があって、ストレッチなどをしていましたが、年齢を重ねるごと症状がひどくなりました。
病院には行っていましたが、ストレッチや電気治療ばかりで・・・
何も変わらず、思い切って広島で有名なふくだ整体院さんに相談してみました。

あんなに悩んでいた坐骨神経痛は、なんと3回の施術で治ってしまいました。
足のしびれも腰の痛みも無くなって信じられません!

(30代・女性)

・腰痛でデスクワークもできなくなって駆け込みました
一度、腰痛になると。。。デスクワークも辛くなります。
座っているだけなのに腰が痛いなんて、想像したこともありませんでした。
若い頃はスポーツをよくしていましたが、社会人になってからは毎日デスクワークで一気に運動不足になりました。
マッサージなど行っていましたが、全然よくならないので、友達に教えてもらったふくだ整体院を尋ねてみました。
もう治らないとあきらめていた腰痛は、ふくだ整体院に通い始めて半年くらいで治ってしまいました。

友達にも腰痛持ちがいるので、ふくだ整体院を勧めています!

(30代・男性)

 

 

■初回割引でまずはカウンセリング体験を

広島の慢性腰痛や肩こり専門のふくだ整体院では、只今、インターネットでのお申し込みに限り、初回限定で1回の施術料の8,000円を2,980円にサービスしております!

辛い腰痛を解消するために、まずはカウンセリングを受けてみませんか?
国家資格のもと、院長が正しい目であなたの腰痛を診断します。
一人でも多くの方に、本物の腰痛治療を知っていただきたいです。

ずっと通い続けるような治療はしません!

 

当院では、安い保険治療はあまり勧めておりません。
なぜならば、安い保険治療は規制が多く、正しい根本治療が難しいからです。

一日も早く根本治療で回復したいのなら、自由度が高い自費治療がオススメです。治療に、ダラダラと通い続けることのないように努めています。

 

■悪化する前に!1日も早く腰痛治療を

腰痛は、正しい治療で根本的に改善しておかなければ、さらに悪化して日常生活も普通にできないほどの症状になる恐れがあります。

だましだましの治療で痛みを抑えているだけでは、いつか本当に腰がダメになってしまいます。
歩行もできないような状態になる前に、是非、当院にご相談ください!

 

■まずは電話かホームページでお問い合わせを!

予約申し込みやお問い合わせは、

080-4559-1034に電話
 >>ホームページからメール

のいずれかの方法で受け付けております。

疑問点などありましたら、お気軽にお問い合わせください。
もちろん、ご予約もお待ちしております。

お電話の場合は「ホームページを見てキャンペーンの予約をしたい」とお伝えいただけるとスムーズです!
ホームページからのご予約は24時間受け付けておりますので、お気軽にメール送信くださいね!

 

■その腰痛は必ず治ります

あきらめていた腰痛は、当院で絶対に治ります。
一人でも多くの方の腰痛を治したいという思いだけで、たくさんの勉強会に参加しています。
その辛さと向き合って、絶対に治る方法を見出していきたいので、一人で悩まないで、是非当院にご相談ください。

  • ブログ
  • 広島の腰痛

お試しキャンペーン
人数限定となります

11月末日までの期間限定

施術1回 通常 8,000

初回限定

2980

まずは、お気軽にお問い合わせください。
お電話の場合は「ホームページを見ました」とお伝えください。

予約
優先制

ぜひお気軽にお電話ください!

お電話でご予約の際は「ホームページを見てキャンペーンの予約をしたいのですが」と、お伝えください。

080-4559-1034 080-4559-1034

営業時間 午前8:30〜12:00/午後14:00〜19:30(土日祝は18:00)

ふくだ整体院

住所
〒 732-0029
広島県広島市東区福田1丁目672-1
原野ビル101
アクセス
山陽自動車道「広島東IC」を左折し車で10秒。
広島バス「西善寺前」バス停から徒歩10秒。
代表者
久保田 大貴
電話番号
080-4559-1034 080-4559-1034

土日祝も営業しています!

営業時間
8:30〜12:00

受付時間:11:30まで

14:00〜20:00

受付時間:19:00まで

ソーシャルメディア

LINE ID
@pji0083y
お友達登録はこちら

PAGETOP