ふくだ整体院

ユアーズ福田店徒歩1分。
広島東ICから1分。
広島バス「西善寺前」バス停そば。
土・日もお気軽にご相談ください

住 所
広島県広島市東区福田1丁目672-1
原野ビル101
営業時間
【午前】8:30〜12:00
【午後】14:00〜20:00
定休日
不定休

整体での腰のヘルニア治療はどんな内容なのか知りたいあなたへ|広島・ふくだ整体院

整体,腰,ヘルニア,治療

「病院での治療では効果を感じないから一度整体で診てもらおうと思っているけど、行ったことがないから何をされるのかわからなくて少し不安…」

「口コミで整体でヘルニアの治療したら良くなったという声もあるし、悪化したという声もあるけど本当に整体で良くなるの?」

というような不安や疑問をお持ちのあなたへ。

今回は、一般的な整体でのヘルニア治療がどのような内容で進められるのかをお伝えしたいと思います。

一般的な整体は以下のような腰のヘルニア治療を行います

整体では神経を圧迫している軟骨の出っ張りを引っ込めることはできません。なのでヘルニア自体の治療ではなく、ヘルニアによって起こっている腰の痛みや足のしびれなどの症状に対する施術がメインになります。来院した直後に簡単な問診で症状の確認をしてからすぐに以下のような処置を開始します。

整体でのヘルニア治療①:腰と足のマッサージとストレッチ

ヘルニアがあると下半身の動きが著しく悪くなるために腰や足回りの筋肉に過度の疲労が溜まります。その筋肉に溜まった疲労をマッサージやストレッチで取り除き、下半身の動きをスムーズにすることを目的としています。

整体,腰,ヘルニア,治療

整体でのマッサージやストレッチでヘルニアによる症状が悪化したという話を聞いたことがあるかもしれませんが、これは、マッサージやストレッチを筋肉の疲労状態を把握せずに強い刺激を入れてしまったために筋肉の緊張をかえって強くしてしまったことで起こる現象です。

整体でのヘルニア治療②:腰の筋力トレーニングや腹筋の指導

ヘルニアによって症状が出ることを恐れて、コルセットなどを使って腰の負担を減らし過ぎたり、できるだけ動かさないように生活をして腰の筋肉が衰えてしまうと筋肉の疲労が溜まりやすくなりかえってヘルニアの症状が出やすくなります。

整体,腰,ヘルニア,治療

腰の筋力を落とさないように腰を含めた背筋や腰の前側にある腹筋を強化するトレーニング方法を指導されたり、施術の中にリハビリとして筋トレを取り入れている整体院もあります。これも①と同じで、過剰にすると筋肉の緊張を強めてしまう可能性があります。

ふくだ整体院での腰のヘルニア治療の進め方

ちなみに当院では、病院でヘルニアと診断された患者様でも来院されてすぐに治療を始めることはせずに、一度今までの症状が起こった経緯やどのような処置をしてご自分の症状に向き合ってきたのかを事細かにお伺いします。

治療説明イメージ1

当院は、病院や他の整体での治療を何回もしてきたけど治らなかったヘルニアでお悩みの方を専門に診させていただいております。

今までやってきた治療で良くなっていないということは、その治療方法が間違っているということになりますし、そもそもなぜ悪くなったのか?なぜヘルニアになったのか?ということを追求する医療施設が少なすぎることが治らない患者さんが増えている原因です。

ヘルニアによる症状を根本から改善していくには、この「なぜ?」をしっかりと理解していないといけません。治す側だけではなく、患者さんも自分の体の状態を理解しなくてはいけません。

治療説明イメージ2

当院は患者さんにまず自分の体がどうなっているのか?なぜこうなったのか?を知ってもらうことから始めて、そこから根本原因に対する治療法をご提案して治療を進めていくという流れで行っていきます。

今までの治療に疑問や不信感がある、自分が今後どうなっていくのか知りたい、という想いがほんの少しでもあるならば是非当院までご相談下さい。

追伸

ふくだ整体院には、ヘルニアと診断されて痛みやしびれを抱えて苦しんでいる方々が多くいらっしゃいます。

その多くの方はこのようなお悩みを抱えていました。

・腹筋運動や下半身の筋トレをしているが痛みが取れない

・病院で「これは手術しかありません」と言われている

・ブロック注射を打っているが3日ほどしかもたない

・体重や加齢が原因と言われ、湿布や痛み止めでごまかしながら生活している

ヘルニアで有名な整形外科を受診しても、湿布や薬で痛みを和らげるその場しのぎの対処療法やブロック注射、整体でのマッサージやストレッチ、ウォーキングやジムでの運動などで、これ以上ひどくならないようにするための保存療法で観察していくことしかできないのがヘルニア治療の現状です。

このままではいけない!

この状況をどうにかしないといけない!その強い想いで私は、長年たくさんの患者様と向き合って治療を続けてきました。

現在、ふくだ整体院に通われている患者様からは、

・なんで歩き方を変えるだけで痛みが取れるの?

・朝起きるのが辛かったのが今はスッと起きれます

・こんなに痛みが楽になったのは初めてです

・コルセットをしていないと動けなかったのにしなくても楽に動けます

など嬉しい声をたくさんいただいております。

もし、今回のブログをみて、

あ、私も当てはまるかも…と少しでも思うのであれば、これをきっかけにヘルニアによる辛い痛みやしびれをやっつけてしまいませんか?

もう一人で悩まないで下さい。

「痛みやストレスのない充実した生活」へ必ず当院が導きます。

あなたのお悩みをご相談下さい。

 

是非一度、当院のホームページを覗いてみて下さい。

下のリンクからご覧いただけます。

ヘルニアによる症状を根本から改善したい方だけクリックして下さい

 

 

https://fukuda-bone.com/

  • ブログ
  • ヘルニア

お試しキャンペーン
人数限定となります

9月末日までの期間限定

施術1回 通常 8,000

初回限定

2980

まずは、お気軽にお問い合わせください。
お電話の場合は「ホームページを見ました」とお伝えください。

予約
優先制

ぜひお気軽にお電話ください!

お電話でご予約の際は「ホームページを見てキャンペーンの予約をしたいのですが」と、お伝えください。

080-4559-1034 080-4559-1034

営業時間 午前8:30〜12:00/午後14:00〜19:30(土日祝は18:00)

ふくだ整体院

住所
〒 732-0029
広島県広島市東区福田1丁目672-1
原野ビル101
アクセス
山陽自動車道「広島東IC」を左折し車で10秒。
広島バス「西善寺前」バス停から徒歩10秒。
代表者
久保田 大貴
電話番号
080-4559-1034 080-4559-1034

土日祝も営業しています!

営業時間
8:30〜12:00

受付時間:11:30まで

14:00〜20:00

受付時間:19:00まで

ソーシャルメディア

PAGETOP