膝の痛み・股関節専門 広島整体院

広島駅 新幹線口(北口)より徒歩6分
土・日・祝日も営業中!

住 所
広島駅新幹線口より徒歩6分      広島市東区光町2-5-3
平勝ビル1階
営業時間
9:00~21:00

受付時間:11:30まで

坐骨神経痛の症状ってどんなもの?症状と治療法をご紹介!|からだラボ 広島整体院

年齢を重ねていくにつれて腰から足にかけてだんだんと痛みが出てきている方もいらっしゃることでしょう。

この症状は坐骨神経痛であると推測しているが、坐骨神経痛に自分の感じている痛みや、しびれがあるのかどうかを確かめたいと思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そこで今回は「坐骨神経痛の症状や治療」といった「坐骨神経痛」について書いていきたいと思います。

【坐骨神経痛とは】

坐骨神経痛とは、腰から足にかけて通っている坐骨神経が何らかの原因によって圧迫されたり、刺激されたりすることによって起こる、腰や足の痛みやしびれといった症状のことを言います。

この坐骨神経痛は、中高年になるにつれて痛みを訴える人が増えてきます。腰の痛みに引き続き、お尻、太もも、すね、ふくらはぎ、足先にかけて激痛やしびれ、張り、冷感や灼熱感(焼けるような痛み)、さらには締め付け感といった症状が出てきます。

こういった症状は足の一部だけではなく、足全体に感じることも多いようです。
では、坐骨神経痛を引き起こす原因となる疾患についてご紹介します。

・腰椎椎間板ヘルニア

背骨にある椎体と椎体の間にある、クッションのような働きのある椎間板が何らかの原因で飛び出した結果、神経を圧迫して坐骨神経痛を引き起こします。
長時間椅子に座っていたり、立った状態で前かがみになる動作を頻繁にしたりすると腰に大きな負担がかかり、腰椎椎間板ヘルニアになりやすくなります。

・腰部脊柱管狭窄症

背骨の中央あたりにある脊柱管が何らかの原因によって狭くなると神経を圧迫します。これが腰のあたりで発症すると坐骨神経痛を引き起こします。

【坐骨神経痛の治療法】

では、坐骨神経痛の治療法には一体どのようなものがあるのでしょうか。

その一つに、薬物療法といって、痛み止めによる痛みを抑えたり、硬くなった筋肉をほぐすために使う筋弛緩剤を使用したりして、坐骨神経痛の痛みを和らげる方法があります。

他にも神経に注射したり、症状がひどい場合には手術をしたりします。

しかし、ほとんどの方が手術はなるべく避けたいと考えているはずです。そこで、整体院で体のバランスを整えることをオススメします。

痛みの根本的な原因は体のバランスが崩れたことによって腰に大きな負担がかかっていることです。整骨院でバランスを改善することで坐骨神経痛を治すことができます。

以上のように、坐骨神経痛は腰椎椎間板ヘルニアや腰部脊柱管狭窄症が原因で痛みを引き起こしているので、整骨院で体のバランスを整える治療が効果的です。

もし坐骨神経痛を治したいと思っているのであれば、ぜひからだラボ 広島整体院に一度お越しください!

  • ブログ

お試しキャンペーン
人数限定となります

7月末日までの期間限定

施術1回 通常 8,000

初回限定

2980

まずは、お気軽にお問い合わせください。
お電話の場合は「ホームページを見ました」とお伝えください。

予約
優先制

ぜひお気軽にお電話ください!

お電話でご予約の際は「ホームページを見てキャンペーンの予約をしたいのですが」と、お伝えください。

080-4559-1034 080-4559-1034

営業時間 午前8:30〜12:00/午後14:00〜19:30(土日祝は18:00)

膝の痛み・股関節専門 広島整体院

住所
〒 732-0052
広島駅新幹線口より徒歩6分      広島市東区光町2-5-3
平勝ビル1階
アクセス
広島駅 新幹線口から徒歩6分
代表者
久保田 大貴
電話番号
080-4559-1034 080-4559-1034

土日祝も営業しています!

営業時間
9:00~21:00

受付時間:11:30まで

ソーシャルメディア

LINE ID
@pji0083y
お友達登録はこちら

PAGETOP