ふくだ整体院

ユアーズ福田店徒歩1分。
広島東ICから1分。
広島バス「西善寺前」バス停そば。
土・日もお気軽にご相談ください

住 所
広島県広島市東区福田1丁目672-1
原野ビル101
営業時間
【午前】8:30〜12:00
【午後】14:00〜20:00
定休日
不定休

ヘルニアが治らない3つの理由とは!?

椎間板ヘルニアに悩んでいる人は多いと思いますが、もし慢性的なヘルニアに長期間悩まされている場合、もしかしたら治療法が間違っている可能性があります。
病院に通っているのにヘルニアがよくならないというかたは、ぜひご覧になってくださいね。

ヘルニアが治らない3つの理由とは!?

 

ヘルニア専門の整骨院、ふくだ整体院です!

ふくだ整体院は広島で唯一、ヘルニア治療専門の整体院です。慢性的な腰痛やヘルニアに悩まされている人は、もしかしたら正確な診断をされていない可能性があります。ヘルニアが治らない3つの理由とは何でしょうか。

 

ヘルニアが治らない理由その1・治療法が間違っている

ヘルニアが長期間にわたって治らないという場合、治療法が間違っている可能性があります。そして、病院や整形外科でおこなわれる治療のほとんどは、「治すための治療」ではないことがほとんどです。なぜなら、腰痛全体の85%が現代医学をもってしても「原因不明」とされているからです。

 

ヘルニアも含めた腰痛の治療に関しては、日本整形外科学会と日本腰痛学会によってガイドラインが策定されています。
それによると、急性の腰痛に関しては薬物療法を推奨するとされています
痛みどめやシップ、筋弛緩薬などがそれにあたります。

 

また、1ヶ月以上続くような慢性的な腰痛に関しては、抗不安薬や抗うつ薬、筋弛緩薬の使用を推奨するとされています。筋弛緩薬はともかく、抗不安薬や抗うつ薬が処方されるということは、腰痛が「気のせい」ということなのでしょうか

 

なぜこのようなことが起こるかというと、原因がわからないものに対しては有効な治療法がないからです。そのため、腰痛で病院に行っても痛み止めと湿布をもらっただけ、というケースが多々あります。

 

ヘルニアが治らない理由その2・必要のない手術をおこなっている

病院や整形外科でヘルニアが見つかると、除去するための手術を勧められることがあります。ところが、手術をおこなってもヘルニアが再発するケースは往々にしてみられます。なぜかというと、ヘルニアが現れる原因が解消されていないからです。

 

病院や整形外科でなぜヘルニアの原因がわからないかというと、画像診断による「結果」しか見ていないからです。なぜヘルニアが出たのかという根本的な原因を取り除かなければ、手術をしてもまた再発してしまうのです

ヘルニアが治らない理由その3・生活習慣を改善していない

ヘルニアが治らない理由その3・生活習慣を改善していない

ヘルニアの中には手術が必要なものもあるにはありますが、ほとんどは生活習慣が原因であらわれているものであり、生活習慣の改善をしなければ、手術をしたとしてもまた再発することとなります。

 

ヘルニアになってしまう最大の原因は不良姿勢と血行不良です。デスクワークなど長時間の同一姿勢を強いられる仕事をしていると、筋肉の緊張によって血行が悪くなります。

 

血液は全身に酸素と栄養を運んでいるため、血行が悪くなった場所は栄養状態が低下してしまうのです。腰の栄養状態が低下すれば、疲労や痛みが回復しにくくなってしまうという訳です。

 

また、そのような状態が続くことによって椎間板に負担がかかると、結果として髄核が飛び出してヘルニアに至ってしまうのです。

 

ヘルニアを治すには正しい治療と日頃のケアが重要です!

ヘルニアが治らない理由は、誤った治療法と生活習慣がほとんどです。また、手術が必要なヘルニアはごくわずかです。慢性的なヘルニアに悩まされている方はぜひ一度、ふくだ整体院までご相談くださいね。

 

追伸

当院、ふくだ整体院では 私一人で施術に携わらせていただいております。そして毎月多くの患者様に通院していただいております。

その一方で広島市ではまだまだヘルニアの患者様が多く、必要のない手術をすすめられている、手術をしたが全く改善しない、家事が出来ない、歩くのがつらい、朝起きるのが苦痛だといった症状で、整形外科や接骨院、整体に通っておられます。

それにも関わらず、ほとんど症状が改善していない患者様が多くいらっしゃるのも事実です。

 

私は、本気でこの状況を変えたいと思っています。

 

「広島のヘルニアの患者様を1人でも多く救いたい」

 

もしも、あなたが

「この痺れと痛みをなんとかしたい。でも治らなかったらどうしよう…」
「このまま痺れや痛みでちゃんと歩けなかったらどうしよう…」

といった不安な気持ちを持っておられるのであれば…
そんな時こそ、ふくだ整体院にお越しください。

必ず、あなたの力になれます。
諦めないで欲しい。

ご自身の体は、まだ根本改善できる可能性を秘めています。
一緒に、あなたの体にとことん向き合います。

 

あなたが、ご自身の根本改善の為に勇気を持って一歩踏み出して頂けるなら、その挑戦を私が受け止めます。

私の「根本治療の手技・技術」はそんなあなたの支えになる為のものです。

ふくだ接体院で私の施術を受けて、あなたも諦めていた変化を手に入れて下さい!

ヘルニアを本気で根本から治したい方はこちらをクリック!

>>ヘルニアを本気で根本から治したいあなたへ

  • ブログ
  • ヘルニア

お試しキャンペーン
人数限定となります

11月末日までの期間限定

施術1回 通常 8,000

初回限定

2980

まずは、お気軽にお問い合わせください。
お電話の場合は「ホームページを見ました」とお伝えください。

予約
優先制

ぜひお気軽にお電話ください!

お電話でご予約の際は「ホームページを見てキャンペーンの予約をしたいのですが」と、お伝えください。

080-4559-1034 080-4559-1034

営業時間 午前8:30〜12:00/午後14:00〜19:30(土日祝は18:00)

ふくだ整体院

住所
〒 732-0029
広島県広島市東区福田1丁目672-1
原野ビル101
アクセス
山陽自動車道「広島東IC」を左折し車で10秒。
広島バス「西善寺前」バス停から徒歩10秒。
代表者
久保田 大貴
電話番号
080-4559-1034 080-4559-1034

土日祝も営業しています!

営業時間
8:30〜12:00

受付時間:11:30まで

14:00〜20:00

受付時間:19:00まで

ソーシャルメディア

LINE ID
@pji0083y
お友達登録はこちら

PAGETOP