ふくだ整体院

ユアーズ福田店徒歩1分。
広島東ICから1分。
広島バス「西善寺前」バス停そば。
土・日もお気軽にご相談ください

住 所
広島県広島市東区福田1丁目672-1
原野ビル101
営業時間
【午前】8:30〜12:00
【午後】14:00〜20:00
定休日
不定休

ヘルニアが再発する人の特徴!生活習慣の改善で腰痛予防!

腰痛で病院に行って椎間板ヘルニアと診断される人はたくさんいますが、仮に手術をしてもヘルニアが再発するケースが多々あります。なぜそのようなことが起こるのでしょうか。

ヘルニアが再発する人の特徴!生活習慣の改善で腰痛予防!

ヘルニアが治ると評判の広島のふくだ整体院です!

みなさんこんにちは。広島でヘルニア治療をおこなっているふくだ整体院です。椎間板ヘルニアというと、手術をしなければ治らないと思っていらっしゃいませんでしょうか。実は、ヘルニアのほとんどは手術の必要がありません。

 

手術が必要なヘルニアはほんの数%

確かに、一部のヘルニア患者さんは実際に手術が必要なこともありますが、ほとんどのヘルニア持ちの人は、手術をする必要はありません。なぜなら、ヘルニアが原因で痛みやしびれが出ている人はほんのわずかだからです。

 

そもそも、腰痛の8割以上が原因不明といわれています。たまたま画像診断でヘルニアが出ていたとしても、それによって痛みが起こっているケースは少ないということを知っておいてくださいね。

 

また、手術でヘルニアを取り除いたとしても、ヘルニアになる原因を取り除かなければまた再発してしまいます。俳優の杉良太郎さんは3度の手術をしたということですよ。

 

ヘルニアを再発する人の特徴

それでは、ヘルニアの手術をしたとしても再発してしまうというような人には、どのような特徴があるのかについて紹介したいと思います。

 

・姿勢の悪い人
ヘルニアは椎間板が圧迫されることによって起こりますが、その原因としては不良姿勢があげられます。椎間板の片側にだけ負荷がかかることによって、髄核が圧迫された方の反対側に飛び出してしまうのです。

 

・偏った身体の使い方をしている人
運動や肉体労働など、身体の使い方が偏っている人もヘルニアが再発しやすい傾向があります。特に、野球やゴルフなど、同じ側ばかりに身体をねじる動作によって、椎間板に圧迫が起こり、ヘルニアを誘発しやすくなります。

 

また、重たい荷物を日常的に運ぶような仕事をしていたり、不自然な姿勢での仕事を強いられたりするなどといったこともヘルニアを引き起こしてしまう原因となります。

ヘルニアを再発する人の特徴

 

ヘルニアの再発を防ぐためには日頃からのケアが重要!

それでは、ヘルニアの再発を防ぐためにはどうしたらよいのでしょうか。方法としては大きく分けて2つのことがあげられます。

 

・生活習慣の改善
ヘルニアを再発させないためには、なによりも生活習慣を改善することが重要です。特に、疲労の蓄積や睡眠不足によって身体の回復力が低下すると、ヘルニアを再発するリスクも高まってしまいます。

 

・定期的に治療院でケアをする
ヘルニアを再発させないためには、治療院で定期的に腰の状態や骨盤の歪み、姿勢などをチェックするようにしましょう。痛みが出てからでは時間がかかりますから、1ヶ月に1回はチェックをして、未然にヘルニアを防ぐことが重要です。

 

ヘルニア予防ならふくだ整体院へ!

ヘルニアに悩んでいる人や再発を予防したい人は、広島で唯一、ヘルニアを専門に治療をしているふくだ整体院にぜひご相談ください。どこに通っても治らなかったという方、お待ちしております!

 

追伸

当院、ふくだ整体院では 私一人で施術に携わらせていただいております。そして毎月多くの患者様に通院していただいております。

その一方で広島市ではまだまだヘルニアの患者様が多く、必要のない手術をすすめられている、手術をしたが全く改善しない、家事が出来ない、歩くのがつらい、朝起きるのが苦痛だといった症状で、整形外科や接骨院、整体に通っておられます。

それにも関わらず、ほとんど症状が改善していない患者様が多くいらっしゃるのも事実です。

 

私は、本気でこの状況を変えたいと思っています。

 

「広島のヘルニアの患者様を1人でも多く救いたい」

 

もしも、あなたが

「この痺れと痛みをなんとかしたい。でも治らなかったらどうしよう…」
「このまま痺れや痛みでちゃんと歩けなかったらどうしよう…」

といった不安な気持ちを持っておられるのであれば…
そんな時こそ、ふくだ整体院にお越しください。

必ず、あなたの力になれます。
諦めないで欲しい。

ご自身の体は、まだ根本改善できる可能性を秘めています。
一緒に、あなたの体にとことん向き合います。

 

あなたが、ご自身の根本改善の為に勇気を持って一歩踏み出して頂けるなら、その挑戦を私が受け止めます。

私の「根本治療の手技・技術」はそんなあなたの支えになる為のものです。

ふくだ接体院で私の施術を受けて、あなたも諦めていた変化を手に入れて下さい!

ヘルニアを本気で根本から治したい方はこちらをクリック!

>>ヘルニアを本気で根本から治したいあなたへ

  • ブログ
  • ヘルニア

お試しキャンペーン
人数限定となります

11月末日までの期間限定

施術1回 通常 8,000

初回限定

2980

まずは、お気軽にお問い合わせください。
お電話の場合は「ホームページを見ました」とお伝えください。

予約
優先制

ぜひお気軽にお電話ください!

お電話でご予約の際は「ホームページを見てキャンペーンの予約をしたいのですが」と、お伝えください。

080-4559-1034 080-4559-1034

営業時間 午前8:30〜12:00/午後14:00〜19:30(土日祝は18:00)

ふくだ整体院

住所
〒 732-0029
広島県広島市東区福田1丁目672-1
原野ビル101
アクセス
山陽自動車道「広島東IC」を左折し車で10秒。
広島バス「西善寺前」バス停から徒歩10秒。
代表者
久保田 大貴
電話番号
080-4559-1034 080-4559-1034

土日祝も営業しています!

営業時間
8:30〜12:00

受付時間:11:30まで

14:00〜20:00

受付時間:19:00まで

ソーシャルメディア

LINE ID
@pji0083y
お友達登録はこちら

PAGETOP