ふくだ整体院

ユアーズ福田店徒歩1分。
広島東ICから1分。
広島バス「西善寺前」バス停そば。
土・日もお気軽にご相談ください

住 所
広島県広島市東区福田1丁目672-1
原野ビル101
営業時間
【午前】8:30〜12:00
【午後】14:00〜20:00
定休日
不定休

もう手術しかない!?脊柱管狭窄症が治らない人にお伝えしたいこと

「脊柱管狭窄症が、全然治らない。」
「もう手術しかないのかな。」

脊柱管狭窄症に、長年お悩みの方は大勢いらっしゃいます。どれだけ病院や整骨院などで治療しても、治らないというケースは多いのです。

おそらく、脊柱管について調べていると、治療の最終手段として手術が紹介されていると思います。ただ、できるだけ手術避けたいという方がほとんどなのではないでしょうか?

今回は、脊柱管狭窄症が治らないという方に向けて、治らない原因についてお話したいと思います。

◆脊柱管狭窄症が治らない理由

脊柱管とは、背骨、椎間板、黄色靱帯などで囲まれた、神経が通る空間のことです。椎間板や黄色靱帯は、加齢などが原因となって、脊柱管が狭くなり、神経が圧迫されることによって痛みが生じる病気である、ということは、みなさんなんとなくご存じなのではないでしょうか。

それでは、脊柱管狭窄症は、なぜ治療を行っても治らないのでしょうか?

その原因は、もちろん治療法にあります。
とはいえ、患部に湿布を貼ったり、マッサージを行ったりすることで、病院や整骨院を出る時には、痛みがひいている、という方も多いのではないでしょうか?
でも、少し時間が経つと、また痛みがでる。

つまり、現在行っている治療の効果が「一時的なもの」、悪く言うと「その場しのぎ」になってはいませんか?

これが、脊柱管狭窄症が治らない、最大の理由になっているのではないでしょうか。

◆じゃあ、どうすればいいの?

脊柱管狭窄症が治らない理由は、ご理解いただけたのではないかと思います。

じゃあ、どうすればいいの?やっぱり、手術?

そんな声が聞こえてきそうです。
結論から言いますと、「根本的な治療」ができる整骨院や病院に任せるのが一番の方法です。
そもそも、脊柱管狭窄症で手術が必要なものは、10%ほどです。ほとんどは、整体などの施術によって解決できるのです。

それでは、「根本的な治療」ができる整骨院とは、どのようなところなのでしょうか?

そのような整骨院では、明らかに他の医院と比べて、コミュニケーション(カウンセリング)の時間が長いのではないでしょうか?

脊柱管狭窄症は、日常的な姿勢や骨格のズレが原因で生じているケースが多くあります。そのため、マッサージなどの施術だけでなく、日々の生活の中での姿勢や歩き方などを改善することで、症状も改善することが多いのです。

そのような根本的な原因を突き止めようとすると、コミュニケーション(カウンセリング)の時間が長くなることは必然なのではないでしょうか?

現代では、webサイトを見れば、その整骨院の評判やお客様の声が、簡単に検索することができるので、参考になるかと思います。

◆最後に

いかがでしたでしょうか?
もし広島周辺にお住まいの方で、「絶対に、治したい!」と心に決めているという方は、一度ふくだ整体院にご連絡ください!

  • ブログ

お試しキャンペーン
人数限定となります

11月末日までの期間限定

施術1回 通常 8,000

初回限定

2980

まずは、お気軽にお問い合わせください。
お電話の場合は「ホームページを見ました」とお伝えください。

予約
優先制

ぜひお気軽にお電話ください!

お電話でご予約の際は「ホームページを見てキャンペーンの予約をしたいのですが」と、お伝えください。

080-4559-1034 080-4559-1034

営業時間 午前8:30〜12:00/午後14:00〜19:30(土日祝は18:00)

ふくだ整体院

住所
〒 732-0029
広島県広島市東区福田1丁目672-1
原野ビル101
アクセス
山陽自動車道「広島東IC」を左折し車で10秒。
広島バス「西善寺前」バス停から徒歩10秒。
代表者
久保田 大貴
電話番号
080-4559-1034 080-4559-1034

土日祝も営業しています!

営業時間
8:30〜12:00

受付時間:11:30まで

14:00〜20:00

受付時間:19:00まで

ソーシャルメディア

LINE ID
@pji0083y
お友達登録はこちら

PAGETOP